年末掃除

今年最後の更新。

今年はあまり掃除出来なかったツケが回って来て、掃除に大忙し💦

昨日、今日でなんとか家の掃除を終えてホッと一息。


締めは自分の私物(主にタックル)の掃除&整理
IMG_2150.jpg
巻いてあるラインを全部引き出してから、ブランクスやガイド、リールシートなどの汚れをキレイに。
だいぶ汚れが溜まってたな~。

リールとセットだと、全部はスタンドに収まらないので分離。
IMG_2157.jpg
自身のスタイルを熟考の結果、本数もだいぶ絞れて来た。

スピニングの導入(現在ゼロ)はどうしようかな…。

リールもクローゼット内に
IMG_2155.jpg
今では、実に6割がベイトフィネス系のリール。

別にベイトフィネスマニアって訳ではなく、糸巻き量を必要としないボートの釣りだとこっちの方が個人的に色々とメリット多い。

G1ジュラルミン製のAIRスプールって結構強いのか、フロロ14lbでカバー撃ちとかやってるけど今の所スプールが変形したとかは無い。
(根がかり外す時は気を付けた方がいいかも)

フロロ14lbぐらいになると25~30mしか巻けないけど、個人的にはOK。
どーせピッチングメインだしね。


ハンドル回してみると…。

半分以上、メンテしないといけないな…。

来シーズンまでにメンテ終わるかな…?


とまぁ、今年もなんやかんやで1年続けられた当ブログ。

少ない更新回数にも関わらずご覧くださった方々、まことに有難うございました。

今年も大きな事故も無く、釣りを楽しむ事が出来て一安心。


来年はどんな1年になるんでしょうか
P5030173[1]
来年も、こーんなバス釣れるといいな。


それでは皆さん、良いお年を。






検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR