セッティング

愛艇のメンテが完了したとの事で、引き取りに
IMG_2171[1]
約1ヵ月ぶりの再会。

今回は、いつものオイル交換の他に、トレーラーのハブのメンテも依頼。

ハブからのグリス漏れを減っては注ぎ足しながら誤魔化し続けて3年、さぞベアリング類にダメージが行ってると思ってたけど…
IMG_2172[1]
アウターレースに若干の摩耗が見られた以外は、大してダメージも無く、まだ使えたとの事。

勿体無いけど、ここは新品に交換。
ま、安心を買えると思えば安いもんか。

べアリング等のパーツ代は大したことなかったけど、両側のハブのフルメンテって事もあり、工賃は自分の予想以上に掛かってしまったのは誤算…。

でも、これで当分は安心してトレイル出来ると思えばね…。


ボートを駐艇場に戻しに行く前にゲレンデへ
IMG_2174[1]
現在、タックルセッティングを煮詰めているものの、狭い部屋で竿を振った程度ではよく判らず。
IMG_2173[1]
やっぱりフィールドで試さないとね。

魚狙いではないので、釣行としてはノーカウント。
あくまでもガチの釣りは3月から。

釣り目的では無いので魚探は持って来ておらず水温は不明。

まぁ、時期的に4~5℃台ってところだろうけど。


出船前は穏やかだったのに、浮いた途端に北風が(-_-;)

終いには雪まで降り出す始末…(すぐに止んだけど)


寒さに震えながらも、黙々と検証を続けて、
IMG_2175[1]
この3セットの検証が出来ただけでも収穫。

キャストが難しいコースにも難なく入れられる精度は快感そのもの。

シーズンインが楽しみ!(^^)!


冬は、「釣れない→ムキになってキャストをする→ルアーをロスト⏎」の負の連鎖が嫌になって休業する事にしたけど、キャストの練習目的でフィールドに出るのもアリかも…。

これなら時間も釣果も気にせず楽しめるし。


他にも煮詰めなきゃいけないタックルもまだあるし、気が向いた時にでもまた来ようかな。







検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR