ひび割れ対策

空気が乾燥していると悩ましいのが乾燥肌。

マメにハンドクリームを塗っていたけど、奮闘虚しくとうとうヒビ割れ…。

何かを掴むたびに指の関節からじわじわと出血。

先日、利き手の親指先端がバックリと割れ、日常生活に支障が出るレベルに。

皮膚科に通う時間なんてないんで、ドラッグストアで物色。

今回初めて導入した液体ばんそうこう
IMG_2252[1]
コレ、かなり良いね!

2度塗りが少し面倒だけど、直ぐ乾いて強力な皮膜でガードしてくれ、持続性も高い。

耐水性も高く、水洗い程度じゃ簡単に落ちないので、釣り場で手を切った時にも重宝しそう。

ただ、患部に塗る時はかなり沁みるんで、ちょっとした覚悟は必要かも。


気に入ったんで、ボートにも予備を1個積んでおこうっと。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR