サポートアイテム

関東も梅雨入りし、いよいよフロッグゲーム本番の季節

この釣りをやる上で、悩ましいのが手首の負担

フロッグ用としてはかなり軽い部類に入るタックルを使っているとは言え、長時間キャスト&アクションし続ければ当然手首の負担は避けられない
P6060811[1]
MHクラスの強めのロッドに伸びの無いPEラインの組み合わせなんで、フッキング時はダイレクトに衝撃が来るので、これも手首を痛める要因に

そこで最近始めた釣行前のテーピング
IMG_2442.png
OTHER SELF(アザーセルフ)

キネシオロジーと呼ばれる、体の負担軽減や怪我の予防、治療促進を促すテーピング技術のようで、アスリートのみならずアングラ―にも愛用者が多いとの事


最初は懐疑的ではあったものの、何度か使った感想は、釣行後や翌日に来る手首の痛みや疲労感がかなり軽減されたと実感

通気性も良いんで、夏場の使用も気にならなそう

気を付けるのは貼り方で、正しく張らないと効果を発揮しないとの事
IMG_2441.png

これで釣果UP間違いなし!?

いや、やっぱりウデの問題かなぁ…?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR