手返しUP

先日ロストしたタックル(フロッグ用タックル)の代替えで購入した9.1ジリオン
IMG_2482.jpg
勿論フロッグ専用機に

前回の釣行時、実践投入したけどイイ感じ


でも、標準で付いてる90mmハンドルだと長くて早巻きしづらい


フロッグや撃ち系の釣りにおける動作の大半は「回収」なので、素早くハンドルを回して回収スピードを上げる事は、そのまま手返しUPに繋がる

そこで巻き物用に使ってるスティーズSVのハンドルが80mmなので、コレと交換する事に
IMG_2483.jpg
この10mmの差は結構大きい


それから、ジリオンのハンドルノブにはベアリングが1個入っているけど、フロッグの釣りには巻き心地なんて必要ないのでカラーに変更
IMG_2484.jpg
ベアリング(0.4g)、カラー(0.1g)なのでわずかながらの軽量化も

ショートハンドル&ベアリングレスの結果
IMG_2486.jpg
アンダー200gでプチダイエット

まぁ、微々たる差だろうけど

一方、スティーズSVの方にはジリオンの90mmハンドルを
IMG_2485.jpg
これで巻き物やる時はロングハンドルでラクになり、フロッグやる時は回収スピードUPで一挙両得♪

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR