ストレージ改善

一昨日のダンパー取り付けに続き、昨日もボートいじり~。
前日に比べて風も有って作業はしやすいが、暑い事には変わりないので短時間でサクサクっと済ませる事に。

今回はバッテリーストレージの更なる改善。以前、バッテリーレイアウトの改善で1発をフロントに持っていき、広大なスペースを確保できたのだが、バッテリーの搭載位置が両サイド共、若干センター寄りであと少し端に詰められそう…、そこでプラスチック製のトレイが割れてきたこともあり、アルミの頑丈なL型アングルでトレイを作成し、バッテリーの搭載位置を両端限界まで詰める事に。
IMG_0747.jpg
バッテリートレイって買うと意外に高く、2つで4000円弱とバカにならない金額だが、アルミのアングルでDIYすれば材料費も2000円弱。アングルに滑り止めを付けた簡易的な作りだが、これでもバッテリーがずれることはまず無いので、無問題。
費用も浮いたし、更にスペースが取れたりとイイ事尽くめ♪

続いて、接続が煩わしかったバッテリー周りの配線の改善。
IMG_0750.jpg
エレキ(24V)とパワーポールの配線を集約して、ワンタッチコネクターに変更。
コネクター自体は長年使っていると摩耗でガバガバになるので、消耗品と割り切る事に。

後は船体を掃除すれば終わり。
ここの所、レンタルボートやら、ボートいじりやらで、しばらく利根川はご無沙汰。
なので、お盆休みは久々に利根に浮くぞ~(^o^)/と、思っていたが、台風の進路が気になるな…。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR