渋滞懸念

世間では、早い人はもうG.Wに突入している人もいるが、自分の会社は、
カレンダー通りの5/3~/5/6の4日間のみ。いや、祝日休みのほとんど無い
ウチの企業は4/29の祝日が無いので、一般でカレンダー休日の人より実質、1日少ない…。
連休中も釣りには行くつもりだが、一つ懸念材料がある…。
G.W中の渋滞である。まあ、これは自分だけに限った話ではないのだが。

自分が利根川まで往復でメインに使うルートは、道幅の狭い箇所があるものの、渋滞個所も少なく、
信号機の少ないルートなので、距離の割には、短い時間で到着できるのが魅力であった。
しかし近年、このルート上にこちらが完成した。IMG_0241.jpg
酒々井アウトレットパーク。
自分も何度か立ち寄って買い物をしたことはあるし、好きなアパレルブランドのショップも数店入っている。
オープン当初は、周辺の道路は大渋滞だったが、最近では落ち着いてきたのか、週末でも
そんなに混むことはなくなった。しかし、G.Wともなれば話は別。周辺道路はたちまち混雑する。

出発は時間帯が早いので、混まないが、問題は帰り。夕方ともなれば、確実に渋滞にハマる。
釣りでクタクタに疲れた帰りにこの渋滞にハマるのは辛い…。
4日間の内、2日間は釣りには行きたいが、最終日は体を休めたいので、実質3日間で考えなければならない。
IMG_0242.jpg
車中泊で2日連荘でやるか、飛び石でやるか、悩むところだ。


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR