タックルBOX変更

お盆休みに入ったというのに、台風襲来の影響で爆風の為、釣りに行けん…。
明日も影響が残って風が強いみたいだしダメだな…。
仕方なく今日はタックル整理して大人しくすることに。
IMG_0765.jpg
今までは右の派手なラッピングを施した↑VS3078をプラグ専用で使用しており、↓ワーム類はバッカンに収納していた。
IMG_0768.jpg
プラグ用のVS3078はボートデッキに、ワームを入れたバッカンはセンターストレージ内に置いて分けていたのだが、別々で使うのがめんどくさくなってきた。
そこで無い知恵絞り、左側のVS3080に全て収納してみた。
IMG_0766.jpg
VS3080の上段は、プラグ類を、
IMG_0767.jpg
下段はワーム類(シンカーやフック、ラバージグ,スピナベなどを収納)。
ワーム類が少なく感じるだろうが、以前ワームの整理で1パックに3色混ぜて集約しているので、このスペースでもかなりの種類のワームが入っている。

1つに纏めた事で、レンタルボート時や、人の船に同船させてもらう時など、BOX一つ持っていくだけで済むので、いちいちルアーの入れ替えを考える必要が無くなったし、場所も取らない。

ただ、これは現時点での考え方なので、また心境の変化や、ルアーの増殖があれば、変わる可能性がある。
タックルBOXの整理って、永遠のテーマかもしれない…。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR