お盆釣行②

お盆休みも終盤に差し掛かろうとしているのに、まだ1日しか釣りに行けてない。
これではイカンということで、今日も利根川へ行くことに。

とは言っても起きたのが9時過ぎ、ダラダラ身支度済ませてゲレンデ到着したのは11時過ぎ。
まぁ、ノンビリと行きますか。

相変わらず水色も悪いままで、風も強め。
IMG_0800.jpg
本流は風が抜けてザブザブでエレキがキャビって釣りにならないので今日は支流オンリー。

午後になると雲が出て来て、ローライトコンディションになり雰囲気はいい感じ。フロッグメインで釣り上がるが、バスからの反応はあるものの、相変わらず乗らない。
なんだか、ここ1ヶ月位はフロッグには出るものの、乗らないバイトばかり。なんなんだ一体?
乗らないバイトに苦戦しつつ、支流をかなり奥まで進んだところで、ようやくフロッグでキャッチ。
IMG_0808.jpg
しかしサイズが…。

風向きが北寄りに変わり、肌寒い。どうもトップでは分が悪いので撃ち物にシフト。
テキサスで葦際を流して数頭目、モソッとした感覚が。一呼吸置いてフッキングすると、
IMG_0813.jpg
ようやくキロフィッシユをキャッチ。
久々にハスラーがひん曲がってくれたな~。

16時半頃には雲行きが怪しくなってきた。
IMG_0814.jpg
この後すぐに本降りの雨に。
また、雨パワーに期待してひたすらバズを投げ続けるが、1回デカそうな奴が出ただけで、その後は反応も無く、18時終了となった。

なんだか最近は釣りが雑になりがちで、ヘタになった気がするな…。
チョット自分のスタイルを見直さないとな…。






検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR