限定ステッカー

秋雨模様の土曜日。
今日は予定は無いので、明日のBEAT戦の準備でもして時間を潰すことに。
タックルチョイスして、ライン巻いて、車に積み込みして準備完了。さて、この後どうしょうかな…と、思いながらネットを開いて何気無くOSPのHPを閲覧していると、何やらインフォメーションが。

どうやら限定ステッカーが貰える1日限定イベントを開催すると。
読んでみると、えーと、ナニナニ…?「9月20日はOSPの日」?この日にOSPのルアーで釣ったバスの写真をOSPのファンフォトに投稿すれば、もれなく全員に限定ステッカーが貰えるらしい…しかも釣れたバスのサイズは問わないとの事。
920-1024x672.jpg
で、そのステッカーってのがコレ☝
おっ!いいじゃんコレ、欲しい!
という事で応募しようと考えていたが、ん?待てよ、9月20日???それって…今日じゃん!
と、ここから慌てるが、時計は既に11時過ぎ。
今から利根に行くのもなぁ…、しかも雨ふってるしなぁ…。
ということで、地元の野池にGO!
IMG_0877.jpg
積み込みしたタックルから2セットチョイスしていざチャレンジ開始!
IMG_0876.jpg
手始めに秋らしくオープンエリアをハイピッチャーでサーチするも反応無し。
次にヒシ藻のポケットをドラクロ3の5gTXで撃つがやはりバイトは無い。
そこで今度は岸際のヒシ藻と葦の間に、01ジグ&ドラクロ4でジグ撃ちすると、ムンズ!と抑え込むようなアタリが!
ステッカー頂き!と、ほくそ笑みながらフッキングすると、ヒシ藻に潜られたので強引に引きずり出すが、抜きあげようとしたところでなんとバラシ(涙)しかもキロ位の良いサイズ。
かなりのショック!しかしなんとか気を取り直して撃って行くがバイトが無い。

それから野池をグルグルと2周、3時間ほどかけてジックリ撃ちながら回るが、まったくダメ。
さっきのバスが獲れてればなぁ…と落ち込んで心折れかけたが、「せっかくのローライトコンディションだし、トップでもやってみるか」、とダメ元で悪あがきをしてみる事に。

しかしトップのプラグは車内のタックルBOXの中…今居る場所からだと車まで結構遠くて取りに行くのも面倒。
そこで小分けにして持って来ていたケースの中から、クランク(ブリッツMAX)を結んでキャストし、着水後すぐに巻かずにポーズを取ってからチョンチョンとトップ風に煽ってみると、突然ジュボッ!と出た。

掛かった魚はどう見てもノンキーサイズ。
しかし今度こそバラシてなるものか、と慎重にファイト、キャッチ出来たのは20cmのバス。
IMG_0878.jpg
よっしゃあああ!来たァー!と、本気でガッツポーズ✊(笑)
20cmのノンキーにここまで喜んだのは、後にも先にもこの1本だけかも。

もう、この際サイズなど関係ない、OSPのルアーで釣れたという事実さえあれば良いのだ!(笑)

ミッションコンプリート!早速、写メをファンフォトに送る。
いや~一時はどうなるかと思ったけど、釣れて一安心。
これでちゃんとステッカーと貰えるのかな?

以上、ミーハーで物欲丸出しな野郎のチャレンジ釣行でした。^m^




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR