視界良好

仕事を早く切り上げられた木曜日、開放感から会社近くにある某大型チェーン店に寄り道。
で、前々から気になっていたアイテムが置いてあったので試着。
P9250088[1]
サイトマスター・キネティック。
やっぱり試着しちゃうと欲しくなり、5分後にはお持ち帰り。(^ω^)

試着始めはズレが気なって、やっぱり小顔の自分には合わないのか?と思ったが、自分の顔に合うように軽く調整してみると激変、抜群の掛け心地になった。
レンズフレームもかなりワイドでこれまでのモデルと比べ抜群の視界を誇り、ちょっとしたゴーグルに近い感じ。
P9250092[1]
ノーズパットとテンプル部の調整の自由度が高く、指でクニャっと曲げて形状を変えられるので、簡単に自分の顔にフィットさせる様に調整が出来る。
P9250090[1]
☝現在、最高の相性を誇るインテグラルには掛け心地の面では正直一歩及ばないが、それでもズレない、痛くなる様な締め付け感も無いで全然OK♪

レンズカラーはこれまでローライトコンディションの時はイーズグリーンでそれ以外の天候ではブラウン系で対応してきたが、今回はスーパーライトグレーをチョイス。
試着してすぐ判ったのが、他のレンズカラーに比べて明らかに目が疲れにくい。
裸眼に近いナチュラルな色合いは自然界の色彩を犠牲にしずらいので違和感がほとんど無い。

あとこれは、おかっぱりのプリンス(今はレジェンドって呼んだ方がいい?)の談だが、ナチュラルな色合いの為、フィールドで水の色を確認する度に、いちいち偏光を外す必要が無くなったと言うのも、ナルホド!と思いレンズカラー選択の決め手になった。

今後は曇天時はイーズグリーンのインテグラル、晴天時はスーパーライトグレーのキネティックの2本立てで行くことに決定。
P9250094[1]
さて、今週末はいよいよ並木カップ。
自分が今年参加する唯一の大規模な大会なので気合を入れて行きまっせ~!✊
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR