更新時期

スカパーで加入している釣りビジョンが満足に視聴が出来ない。
どうやら台風でアンテナの向きが変わったのか、上手く受信出来ておらず映像がチラつく。
やれやれ…。

さて、帰ってきたら何やら通知が。
PA080143.jpg
船舶免許の更新時期を知らせる通知。
もうそんな時期かぁ…月日が経つのは早いなぁ。

因みに免許を取った所はいつもお世話になっているコチラ。☟
PA080144.jpg
そういえば、北総の講習艇で利根川で実地試験をやったんだったな。

長門の水門くぐって、本流にブイを浮かべてスラローム走行とかやったっけ。
今思えばあれが利根川のボートデビュー(教習艇だけど)だったんだなぁ…。

これまで船舶免許を提示したことなんて駐艇場を契約する時か、ボート保険に加入する時ぐらいなもんで、肝心の水の上では1度も無いので自動車免許に比べて軽視されがちだけど、万が一にも失効のままや、免許不携帯で取り締まられると、刑事罰が適用されて自動車とは比べものにならないくらいの厳しい罰則なので、注意しないと。

もう、ロープワークとか覚えてないや。
ラインをルアーを結んだりリーダーを組む時は複雑なノットでも出来るくせに…

「もやい結び」ってどうやるんだっけ?。(?_?)




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR