ピーナッツ

先月の並木カップ以来釣りに行けてない。

どうやら今月は1度もバスを釣らずに終わってしまいそう。

そのストレスを発散すべく会社帰りにコンタクトポイント(釣具屋)で散財してストレス発散\(^o^)/
PA200211[1]
あースッキリ!(*‘∀‘)でもこんなストレス発散方法じゃお金が幾らあっても足りないゾ(汗)

ブラックレーベル691LFB。これからの低水温期のシャッド用に新調。
スモールプラグはスティーズ・ライトニングⅡを使用しているが、6.3ftと短めなのでロングキャスト時にもう少しリーチが欲しく長めのモデルを選択。

これで所有しているブラックレーベルは5本目。
対するスティーズは…金額に換算すると恐ろしいことになりそうなので、深く考えないようにしよう…。

で、タイトルにある本題。
PA200190[1]
ダイワ不動のド定番クランクを久々に購入。
中古ショップで安価で山ほど買えるがわざわざ新品で購入したのはこれが目的☟
20140224110830523_0001.jpg
この中から欲しいカラーがあった為。
で、そのカラーがこの2つ
PA200191[1]
如何にも人気が集中しそうなユニークカラーで、「ハシタク」カラーは1度目の入荷では即完売。でタイミングを見て2度目の入荷でようやくゲット。

今更コレを釣りで使おうとは思わないが、アクセサリーにするには面白そう。
で、フック外してコレに装着
PA200195[1]
ボートのエンジンキーに付けてみた。装飾目的の他にも狙いがあり、浮力を稼ぐ為でもある。
エンジンキー以外にもストレージキーやエレキのマウントロックキーなども付けている為、キーフロート1個では浮力が稼げない。
でもフロート2個付けじゃ芸が無い。そこで飾り兼、キーフロート替わりに考えた訳。
風呂場で浮かべてみたが、2個付けてちょうどいい浮き具合に。

でも…ラトルが入ってるから、走行時はガラガラとうるさそうだな(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR